脱、携帯依存症

あっと言う間に2月

久しぶりの投稿で失礼致します

令和の元号もやっと馴染んできました

JACKALOPEも春に向けて

新しい広告を作ろうプロジェクトが始まっております

経過段階から可愛いーーーー広告が

出来そうな予感でワクワクしております



そんな広告作りミーティングの中で

ふと社長さんとの会話の流れから

私たちは携帯に縛られ過ぎているのではないか

という話題が上がってきました

SNSの感覚だけで物事を判断しない方が良い

という話に

そんな事はない と反論してみたものの

ゆっくり考えてみると

確かになー と

私もスマホを手に入れてからというもの

次から次へと溢れる情報をサラサラと流し見て

携帯でポチポチお買い物

インスタで流行りを探す事はあっても

お洒落な雑誌を手にする事は激減

新しい場所に行っても

先に写真で隅から隅まで見てるので

特に感動も生まれずに

なんて事がよくある

きっとこのままでは

薄っぺらく生きていってしまいそうだし

そんな人生へ何だかつまらなさそうだし

ただでさえドキドキする事が減ってきてるのに

これ以上感動の無い人間になるのも嫌だし

私ももう少し上手に携帯と付き合っていかなければと

考えさせられた時間でした



とりあえず手始めに

また読書の時間を再開しようと

即日本屋に走ったのでありました

そんな安易な所は嫌いじゃないよ と

社長様からはお褒めの言葉を頂きました

Comments

Popular Posts