新しいこと


昼間のポカポカ陽気で

すっかり忘れかけていましたが

あっという間に11月

少しずつ年末に向かっていく感じが

寂しくもあり

嬉しくもあり…


11月は好きな季節

11月は私自身の誕生月でもあり

なんだかソワソワしてしまう


まだまだ若いね と言われながらも

ほのかに老いていく身体と心


"30代はまだまだチャレンジの年だよ"

と諸先輩方からの助言を

最近じっくりと考えれるようになってきた


仕事にも

悠々自適な生活にも

余裕が出てきたといいますか

自堕落になってきたといいますか…


最近は周りの人にもお子さんが増えてきて

1日1日成長していく元気なチビちゃん達の姿に

私も負けてられないぞ と


そういえば今年の正月に

1年に一つ 新しいことをしていこう

とフワッと決めた気がするのに

放ったらかしにして早11ヶ月


ようやく重い腰を上げてみたしたよ


運動 始めてみました


そんな事って馬鹿にしないでくださいね

大の運動嫌いな私

高校はマラソン大会がない所を選んだくらい

出来れば一生運動なんかしたくない!

でも哀しいかな

日々増えていく脂肪

昔はお腹が出るなんて想像もしてなかった!

姿勢だって悪くなるし

腰痛だって始まりかけてる

このままじゃいかんと一念発起したわけです

いつまでも綺麗でありたいですもの!


こんなに長々と決意表明をしたのは

三日坊主にならない為に

長岡店主からは

絶対続かないよ

ってお墨付きを頂いておりますが

やり続けるのです!(きっと)





とりあえずは

ドラミちゃんにならないように頑張ります



Comments

Popular Posts