春ファンデ




雨雨雨

夜までやまなさそうな本日

どんよりとしながら

blogを書き始めております


雨のおかげで今日は花粉症が酷くない

それだけが唯一の救い


そうそう

春を待ち遠しく思っているのと同時に

年々酷くなる花粉症に悩まされております

アレグラもそろそろ効かなくなってきたし

鼻をグズグズさせてるのは

風邪じゃないですよー

花粉のせいですよー


春の訪れとともにやってくる

春の肌荒れ

全てを花粉のせいにしておりますが

肌も痒いし

乾燥も酷いし

化粧のノリも最悪だし


という事で

久しぶりにファンデーションを変えてみました





THREE

コンプリートハーモニーファンデーション


天然由来成分配合のクリームファンデーション

今までは

クリームファンデだと

厚ぼったくて

塗ってます感が強そうで

敬遠してたのですが

化粧品売り場のお肌ピカピカなお姉さんに

それは昔の話ですよ と

乾燥肌には絶対にクリームですよ と

力強く説得されて

試しに購入してみたのですが


良い

ホントに良い

保湿効果が高いので

暖房の効いた部屋でも乾燥せず

指で薄く丁寧に伸ばしていったら

厚塗り感ゼロ

なのにカバー力は最強

悲しきシミや

憎き小ジワも目立たなくしてくれる

正に私の救世主

何でもっと早く気づかなかったんだろう!


最近じゃついつい

いつもの安心アイテム選びがちで

もちろん定番の素晴らしさもあるのですが

日々日々進化する美容アイテムに

置いてきぼりにならないようにしないと


個人的な反省も込めて


皆さま!

春はもう直ぐそこまできてますよ!

たまには化粧ポーチ

見直してみましょ!


いくつになっても

新しい発見はドキドキと

心踊るものですよ!



Comments

Popular Posts