北九州案内


昨日のお休み

北九州へ行ってきました

福岡に住んでるのにあんまり行ったことない場所巡り

第2段






長旅のお供はいつでもビール

1時間半電車に揺られて






門司港へ到着

駅もレトロで可愛かった

何気に観光客が多くて賑わってる

北九州をなめてました


旅行の目的はいつも美味しいもの




地ビール工房へ

またお酒だ







数ある地ビールの中から

私は定番の"門司港ビール"を

程よい苦味がとても心地よい


そして大本命の

待ってました




門司港名物

焼きカレー

鉄板熱々

猫舌には堪らない

そうそう

こちらの焼きカレーももちろん

地ビール入り

お水は一切使わず

門司港ビールで煮込んでる

こりゃたまらない

一気に胃袋へおさまります

朝食抜いてきた甲斐があった


お腹膨れた後は

門司港をウロウロ散策


初の門司港

大満足


楽し過ぎて

長岡さんにお土産忘れたな…


門司港の占い師さんに

手相占いをお願いして

私の運気は最強というお墨付きを頂き

ここ数年は結婚は無いので 仕事に精を出すように

と助言を頂き

門司港を後に





さらば門司港

小倉へ移動します


小倉の話はまた後日









Comments

Popular Posts